3000mx2をしようとしたけど、、、こんな日もあるよね

7月4日(日) 雨、気温は20℃くらいで走りやすそう

今日は3000mを2本やります。

 

1本目 設定4分15秒/km

1km 4分24秒

2km 4分45秒

3km 4分46秒

 

なかなか酷いですね。

入りから4分15秒に届かず、それほどキツいわけでも無いのにズルズルと垂れる。

天候的には走りやすいと思うんですが、、、

 

2本目 設定4分15秒 → 15分間走に途中変更

1km 4分19秒

2km 4分22秒

3km 4分20秒

500m 4分22秒ペース

 

1本目よりマシだがやはりペースが上がらない。

このままでは練習にならないと15分間走に変更。

取りあえず練習した感は出た。

 

今日は心拍数120〜130と全然上がらなかった。

調子の悪い日は決まって心拍数が上がらないけど原因は何だろう。